324098211
イラストレーター  しゅんぶん

2024 新年のご挨拶


明けましておめでとうございます。
年始から様々なことが起きた2024年。
改めて、一人ひとりの幸せを願わずにはいられません。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

年末は慌ただしく、ほとんど振り返りもできていなかったので、
ご挨拶と共に、2023の振り返りと、2024の抱負をしていきたいと思います。

2023振り返り

昨年も、沢山のご縁に恵まれた1年でした。
ビジネス、実用、教育関係の実用書のイラストをたくさん描かせていただきました。また、夏には初めての漫画のご依頼もいただき、
内容を含め、ご提案させていただきました。

6月末には、2回目の参加となるクリエポに出展。
今回はターゲットを絞り、「学びをサポート!」というテーマを掲げました。
お越しいただきました皆様、暑い中ありがとうございました!

クリエポ以降も、今回も沢山のお仕事にお声がけをいただきました。
長期スパンのお仕事もいくつかありまして、まだ世に出せていないのですが
体感としては、2022年の同時期の倍くらい手を動かしていたかと思います。
今年の春以降に順次お披露目できるのではないかと思います。

お世話になりました皆様、繋がっていただいた皆様、
本当にありがとうございました。

2024抱負

クリエポ以降、本当に慌ただしく過ぎてしまったので
あまり新年の実感が湧かないのが本当のところでした。
ただ、1月1日に起きた大災害、連日の事故や事件を報道を通じて知り
自然災害の恐しさ、突然に日常が奪われてしまう恐怖、自分の無力さ、、
様々な想いで呆然としました。

…と同時に、自分の今できることとはなんだろう、とも思いました。
今、困っている方のお役に立てることがほとんどないのが悲しいところですが、
目の前のことに丁寧に向き合うことしかできないのかなと思いました。

今、ありがたくもお仕事をご依頼いただいていることを全うするのはもちろん
さらにさらに、イラストで人の心を温かくできたらと思いました。
様々な立場の人たちが、安心して暮らせる
そしてそれが当たり前のこととして世の中に広まってほしい。
イラストで、そのお手伝いができたらいいなと思っています。
イラストレーターになって丸3年になるので、
今年は、広告案件にも挑戦していけたらいいなと思っています。
(こういうことは発言すると、叶うので!)

みなさまにとって、2024年が、良い1年になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA